スポンサーサイト


[TGS2009レポ] 実況風 エンド オブ エタニティ(EoE) プレイレポ

このレポは、管理人がどんな酷いプレイをしてたか晒すものです。
普通のレポは前回の記事へどうぞ

ちなみに、2日連続・最終日参加にした理由もここで明かされます。

※EoE=End of Eternity



26日(土)


サポーターズチケットのおかげで会場ガラガラの中、セガのEoEブースに向かう。
中にいた人が先客かスタッフなのか判断できなかったが、一番乗りだったかもしれない。
コンパニオンさんにXbox360/PS3どっちがいいか聞かれ、とりあえず360版をチョイス。
待ち時間0の幸せを感じつつチュートリアルムービーを眺める。

戦闘が始まったら、移動、チャージなどの操作を一旦試してからIA発動。
何も考えずとも最初のエリアはクリアし、次のエリアへ。

2つ目のエリアに入った後、レゾナンスカウントについての説明があり、
レゾナンスカウントを増やすことだけに集中してしまった(I.S.ゲージの存在を忘れてた)
結果、即DANGER状態に。音楽の盛り上がりとは裏腹に冷や汗ダクダクで(( ;゚Д゚)))gkbr

IAができない以上、チャージで通常攻撃をするしかないと判断したが、状況は悪くなる一方。
と、そこで公式ブログで島野Pが

「困ったらリーンベルでR2ボタン(Rトリガー)!」
EoE OFFICLAL BLOG|エンド オブ エタニティ 公式ブログ | TGSスタート! より

と書いていたことを思い出し、やってみるとリーンベルの武器がグレネードに変わった。
これで勝る!と思い、チャージでグレネード投下!

……あれ?敵近すぎじゃね? → 自爆 → \(^o^)/

俺、乾笑。スタッフ、苦笑。

スタッフ 「難易度的にどうでしたか?」
俺「……」
※乾笑で答えるしかありませんでしたorz

他の人がまだ楽しそうにプレイしてる中、1人でしょんぼりしながらブースを出る。

この時点で
「PS3版もプレイしてリベンジしてやる!」
と心に誓った。

が、他のブースを少し回ってから戻ると、セガブースのほうは入場規制で、
SCEブースのほうも140分待ちという状態。
結局、1日目はリベンジできずに終わってしまった。

帰り途中に秋葉原で友人と合流。ワゴンセールを漁る。
その友人に「明日も行っちゃえYO!!」と背中を押され、
最終日も参加してリベンジすべく、ネットカフェで体を休めるのだった……



27日(日)


秋葉原駅がまだ空いていないような時間から待ち、始発で海浜幕張へ向かう。
始発とはいえ、サポーターズチケット組には敵わないらしく、
入場後即EoEブースに向かっても先客がいて10分ぐらい待ったかと思う(もちろんPS3版を選択)

今度は慎重に戦略を考えながらプレイし、2つ目のエリアも無事通過。

が、3つ目のエリアでは、

RAを発動しようとしたのに間違えてチャージしてしまったり……
(前回書いた発動ボタン・攻撃ボタンの問題)

RAを発動して攻撃しようと思ったら、間違ってキャンセルボタンを押して止まってしまったり……
(Xbox360とPS3のボタン配置に起因するミス)

IA途中の障害物はジャンプで避けられるかなと思ってやってみたら失敗したり……
(一応、タイミングが合えば避けられるようです)

挙句の果てに
コンパニオンさんが来てわかりきっているIAを長々と説明されたり……

そういう細かいミスでDANGER状態多発
1回目は落ち着いてグレネードで対処できたが、
2回目はなかなかグレネードが当たらず、苦戦しているうちに時間切れ……
結局いるらしいボスには辿り着けずorz


その後は相変わらず混んでたので、TGSでの試遊は諦めました。
リベンジできてないけど、製品版はお手本プレイ動画みたいな華麗なプレイをしてやりますよ、ええ。

え、ネガティブな記事でとても面白そうには見えないって?
何を言っているんだ、本当にクソゲーならリベンジする気も起きないだろ常考


エンド オブ エタニティ プレイ映像 お手本編

コメント

非公開コメント

プロフィール

honest-fox

Author:honest-fox

購入予定リスト
現在進行:
END OF ETERNITY
Mass Effect
The Orange Box

購入予定:
2010/04/22
○ Oblivion GotYE
△ ひまわり

2010/04/28
○ Splinter Cell Conviction

2010/04/29
○ MGS: PEACE WALKER

2010/05/13
○ Metro 2033

2010/05/20
○ LOST PLANET 2

2010/05/27
△ Alan Wake

2010/06/10
○ XENOBLADE
△ Just Cause 2

2010/06/24
○ ナルキッソス
△ PoP: The Forgotten Sands

2010/09/02
△ Dead Rising 2

2011/04/07
○ Gears of War 3

2010年夏
△ METROID OTHER M

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

