

[TGS2009][9/25更新] サポーターズクラブチケットでVIP待遇なゲームショウ!

VIP待遇はウソです。
ちょっと早く入場できるのと、Tシャツがもらえるくらいです。


そんなわけで、もちろん今年もゲームショウに参加します。
現時点での情報から作成した試遊計画を公開。
ほぼ確定しました。当日はTwitterでお楽しみください。詳しくはこちらの記事へ。


◎ 最優先で試遊すべき、最重要作品
○ できれば試遊したい作品
△ 待ち時間等を考慮しつつ試遊するかもしれない作品


セガ [公式]


◎ エンド オブ エタニティ
今年のTGSはこのために行くと言っても過言ではないくらい
余裕があればXbox360版とPS3版を遊び比べたい(たぶん無理)
※勝呂D、島野Pによるステージイベントも見る予定

※コードマスターズコーナー
○ OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING


コナミ [公式]


◎METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
これは試遊ではなく体験版配信を受け取るというミッション

△ NINETY-NINE NIGHTS II
△ DARKSIDERS ~審判の時~


SCE [公式]


○ アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
○ God of War III
グラフィック、ゲーム内容ともに注目している作品
SCEブースのTVは綺麗なのでより期待が高まる

※サードパーティタイトル

◎ エンド オブ エタニティ
○ アサシン クリードII
○ QUANTUM THEORY
△ ファイナルファンタジーXIII (※整理券)
△ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL
△ フロントミッション エボルヴ




UBI [公式]


○ スプリンターセル コンヴィクション デモプレイを見るだけらしいのでスルー
○ アサシン クリードII
後者は前作をプレイ中なので、基本的な部分はわかるが
前者は未知なのでぜひ試遊して確かめたいところ

ジャム爺さんに『スプリンターセルですよ、これ?』と言いに行きたいけど
EoEのイベントと被ってる上、最悪時間的に両方無理な可能性が高い……orz


コーエーテクモ [公式]


○ QUANTUM THEORY
和製シューターの中ではかなりクオリティが高そうなのでチェック


スクウェア・エニックス [公式]


△ ファイナルファンタジーXIII (※整理券)
△ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL
△ フロントミッション エボルヴ
FF13に突撃するくらいなら、他2本試遊できるんじゃないかと思ってたが
整理券があるらしいので様子を見るだけでも行ってみようかと
SO4INTは空いてたら比較の意味で確認、アーツは改善するべき
FMエボルヴはTPSになったということで気にはなってたのでチェック


マイクロソフト [公式]


△ ニーア ゲシュタルト
△ Halo 3: ODST
※ プラチナコレクション試遊ルーム
両方未知のタイトル。この機会に体験したい。
今年のMSブースはコンシェルジュ、ファストパス、プラコレ試遊と細かい配慮がGood
時間の有効利用という意味で積極的に利用することになると予想

※サードパーティタイトル

◎ エンド オブ エタニティ
○ OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING
△ NINETY-NINE NIGHTS II
○ アサシン クリードII
△ フロントミッション エボルヴ






経験則では1日では3,4本が限度。が、目指せ5本試遊!

「Forza3」「ベヨネッタ」「ロスプラ2」などの購入候補のタイトルが入っていない理由は
TGSで遊ぶまでもない=デモで十分ということ(時間も限られてるし)
※当日の気まぐれでリストに入ってないタイトルを試遊する可能性は大いにアリ。


最後に余談。
TGSだけでなく、SO4の試遊イベントでも思ったが、MSはもっと良いモニタを使うべき。
あのモニタはジャギジャギが酷すぎる。もったいない。

コメント

非公開コメント

No title

ゲームショーとか毎回行ってるの?
そういえばSO4も体験会いってましたよね
エンド オブ エタニティレポ楽しみにしときますw

Re: No title

TGSは4年連続4回目ですね
会場の雰囲気だけで楽しくなる、ゲーマーには最高の祭ですw
レポはいつも通りgdgdだと思いますが(ぇ
プロフィール

honest-fox

Author:honest-fox

購入予定リスト
現在進行:
END OF ETERNITY
Mass Effect
The Orange Box

購入予定:
2010/04/22
○ Oblivion GotYE
△ ひまわり

2010/04/28
○ Splinter Cell Conviction

2010/04/29
○ MGS: PEACE WALKER

2010/05/13
○ Metro 2033

2010/05/20
○ LOST PLANET 2

2010/05/27
△ Alan Wake

2010/06/10
○ XENOBLADE
△ Just Cause 2

2010/06/24
○ ナルキッソス
△ PoP: The Forgotten Sands

2010/09/02
△ Dead Rising 2

2011/04/07
○ Gears of War 3

2010年夏
△ METROID OTHER M

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

