

ゴールドメンバーシップになりました

Xbox.com | Xbox LIVE プレミアム ゴールドパック
090207_2340~01

実はまだテストは終わっていないのですが、昨日に4つも集中していたので「山は越えた」感じです
//月曜の夜~大学にこもって徹夜で勉強した甲斐がありましたよ(ぇ


そんな気が抜けてるなか、友人から「ボンバーマンやろうぜ!」と誘いが来たので、つい乗ってしまい(ry
※すでに↑写真のパックは購入済みで、コードを入れるだけの状態でした


……ということで、ついにゴールドメンバーシップになりました(`・ω・´)
ですが、今は『Fallout 3』、19日以降は『スターオーシャン4』がメインなので
オンラインでプレイすることはあまりないと思います
//GearsとかGTA4のオン実績も解除したいところですが……


↓以下はコメ返信

続きを読む


[Xbox360] もう爆音ハードなんて言わせない!! [NXE]

『New Xbox Experience』
無事アップデートしました


多くの方がそうだったようですが
残り時間の変化が妙に激しかったですね
081119_2054~01


それにしても、まるで新ハード(互換性あり)を買ったかのような気分です
特にHDDインストールによる静穏化は絶大、逆に言えば今までどれだけ五月蝿かったことか・・・・・・
ですが、60GBのHDDでは足りなくなること必死です
これから買う方はAT6099を買うぐらいなら120GBのHDDを買うことを強く推奨


インストールは『GTAIV』だけにする予定だったのですが
調子に乗って『デッドライジング』と『IUD(Disc2)』もインストールしてしまいました
上記の3枚はだいたい10分程度でインストール終了、容量は6~7GBです

↓以下、各タイトルをインストールしてプレイした感想



GTAIV

まず最初のロードが格段に短くなっているのが素晴らしい
その他の箇所も大抵快適になっているので、これはインストール推奨



デッドライジング

キャッシュの状態にもよるかもしれませんが
基本的にロードに関してはほとんど変わりません
ただし、静穏化だけでも大いに価値があります



IUD (Disc2)

もともと遅くはないものが、さらに早く、快適に
エリア間のロードなどが地味に早くなっています

一番のポイントはセーブデータのリストを読み込む際のロードが短くなったこと
IUDは何故かセーブデータの数が増えるほど長くなりましたが
インストールすればいくらデータを作っても大丈夫・・・・・・だと思います

やりこむときは是非インストールすべきです





※IUD=Infinite Undiscovery

[Xbox360] 爆音ドライブとの戦い その1 [AT6099]

オーディオテクニカの「AT6099」が届きました

本来はスピーカー用のものですが、振動を抑制する作用を利用し
Xbox360のドライブ音を抑えようということです



結論からと言うと
音の大きさはともかく、音の成分は確実に変わりました

低音部分がだいぶ抑えられています

擬音で表現するなら
「ブオォーン」が「サァーーー」になった感じです


おそらく、ドライブの回転による振動が台(設置場所)に伝わって発生していた
台の振動音(低音)がカットされたということでしょう



五月蝿いことには変わりないのですが
耳障りな音が少しカットされたためか、ゲーム中の音が聞き取りやすくなりました


よって効果あり
少しでも耳障りな音を抑えたいという方は試す価値はあるかもしれません


ただし、設置場所によってはすでに振動が吸収されている場合もあります
そういう場合は効果がない可能性が高いので、ご注意を

爆音ハード「Xbox360」を使ってみて

噂には聞いていた「ドライブ」の騒音、正直想像以上の爆音でしたorz
せっかくのモトインの曲が台無し……
(※設置場所の関係もあるかもしれません)


ですが、自分は
「ソフトを起動したら、まず設定・オプションをいじる」
というような人間です

そう簡単には諦めません
このウザい"箱"を黙らせる戦いの日々が幕を開ける・・・・・・



とりあえず、audio-technicaのAT6099を注文

全く効果なしという声もあるので、期待はしていませんが
騒音に効果はなくとも、底上げで排熱が良くなるので問題なし



え?近々アップデートでHDDインストールができるようになるって?

確かにそれには期待していますが、
全てのゲームを常にインストールしておくとなると、60GBじゃ全然足りません
また、インストール自体も時間がかかるものなので、気軽にプレイしたい場合は
普通にディスクから、ということになると思います


何も無音にしたいというわけではありません
少し黙ってくれればそれでいいんです

音の"大きさ"ではなく、音の"質"が変わるだけでもだいぶ違うかもしれませんね

Xbox360(60GB)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに買っちゃったぜ☆


080911_1854~01
今日発売の60GB通常版です


080911_1907~01
噂通りデカイACアダプタ


080911_1909~01
消費電力は最大175W。北米で先に発売された60GBモデルと同じですね。


※今使っている携帯のカメラは色が変なので若干修正をかけています
(ボケているのはうまく撮れなかったからです。サーセンww)


最初、電源ボタンを押しても全然反応しなくて、
コンセントのタップに付いてるスイッチを一旦切って、再度入れたら
いきなり動き出して焦りました(^^


で、今は「タグ名」を何にするかで悩んでいて先に進めません><

プロフィール

honest-fox

Author:honest-fox

購入予定リスト
現在進行:
END OF ETERNITY
Mass Effect
The Orange Box

購入予定:
2010/04/22
○ Oblivion GotYE
△ ひまわり

2010/04/28
○ Splinter Cell Conviction

2010/04/29
○ MGS: PEACE WALKER

2010/05/13
○ Metro 2033

2010/05/20
○ LOST PLANET 2

2010/05/27
△ Alan Wake

2010/06/10
○ XENOBLADE
△ Just Cause 2

2010/06/24
○ ナルキッソス
△ PoP: The Forgotten Sands

2010/09/02
△ Dead Rising 2

2011/04/07
○ Gears of War 3

2010年夏
△ METROID OTHER M

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

